漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

欲しいもの

漂流教室のサイド黒板には、「漂着にほしいもの」コーナーがあります。

■そこに、スタッフや利用者が思い思い、欲しいものを書いています。「本棚」「モニター」「抱き枕」「太陽光パネル&バッテリー」etc…。

■そこに今朝、新しいリクエストを発見しました。

■「かわいい女の子」。うすーく書かれていて、よーく目を凝らさいと肉眼でも気づかない。どうしてそんな気づかれないように、薄く下の方に書いたのか。

■確かに欲しいね。私も欲しい。「かわいい猫」とか「かわいい犬」とか、漂着に凄くほしい。・・・いや、むしろそういう話ではなく、単純に私に対する挑戦だったり!? かわいい女の子のスタッフもっと漂着に来てよ! という無言のプレッシャー??

■なーんて。自分のことを、女の「子」とか言うあたり、かなり図々しい。すみません。