漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

率業式やります

■今日は漂着教室に来ている子の高校の卒業式でした。朝から1人車を走らせ厚別へ。

■卒業式は誰にも気づかれることなく無事終了。その後、一旦漂着に戻りお昼ご飯を食べて日誌を書く。今日はこれから余市なのです。

■というわけで(!?)、漂着教室でも卒業式をしたいと思います。しかーし漂流教室には卒業なんて存在しない。ということでやるのは「率業式」です。去年はやらなかったね。今年はやります。ボードゲームも増えましたし。

■それで中身はというと、相変わらずカレーを食べてゲームをするだけの企画です。ゲームは最近はやりのボードゲーム(DORASUREとか)を中心に。今年はボードゲーム部が活躍する予定です。初めてやるゲームについては、スタッフが解説するので楽しんでください。

  • 日時 3月26日(土)12:00−18:00
    • カレーを作るところから参加する人…10時から
    • カレーを食べるところから参加する人…12時から 
  • 場所 漂着教室
  • 持ち物 お米一合

■参加自由!今年まだ一度も漂着教室に遊びに来ていないスタッフも是非参加してください。床も張り替えたし本棚も作ったよ。