漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

変則パターン

■ながなが治療していた歯医者が一区切りついた。また銀歯が増えた。一つ治すところが終わったと思ったら、今度は夜中にひどい頭痛で夜間救急センターに行った。偏頭痛もしくは群発性頭痛と言われたので、今度は頭痛外来に行ってこよう。

■子供の貧困対策をいよいよ北海道が本腰を入れて取り掛かるらしい。それについてヒアリングがあったので、担当者と会って話した。今後も話す機会ができそうだ。

■木曜日の漂着教室は利用者が多い。見学を考えている方で、賑わいのある様子を見たい向きは木曜日がおすすめ。逆に、静かなのがいいなら火曜日か金曜日。漂着教室豆知識。(土曜日)