漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

漂着模様替え

■今漂着に敷いてあるカーペットを買ってから、約一年半が過ぎました。ご存知の方もいらっしゃると思いますが、ボロボロです。皆して蹴躓いてボロボロ、漂着宴会でお酒をこぼしボロボロ。今漂着教室の土禁の部分には、半分絨毯、もう半分にござを敷いていますが、特にござの部分が本当にボロボロです。
 

■結構前から張替を言われていましたが後回しにしていました。ごめんなさい。ようやく明日張替ます。
■今回は半分カーペット、半分ござという風に分けるのではなく、一枚ベロンと大きいカーペットを敷いてしまおうという計画です。入り口の部分や、はみ出るところはその場で切る!また、曜日も利用者の人数の多い木曜日に持ってきました。皆で協力して張り替えます。
■ただ、買うカーペットをまだはっきりと決めてません。色も素材も、こんなのがあったらいいなー程度です。なので、どんな風に漂着教室が変わるのか私にもわかりません。明日が楽しみだ