漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

木曜料理部

■暇さえあれば漂着でキーボードを弾いている茂木です。今日、漂着教室に7冊楽譜を持ってきました。勝手に使ってくださいな。

■毎週木曜日はスタッフと利用者でお昼ご飯を作っています。作った料理は漂流教室フェイスブックに載せています。料理を作りたい人、ただ食べたい人、お手伝いをしてくれる人、木曜日に集まれ集まれー。

■料理のリクエストは常に募集しています。「こってりしたのが食べたい!」「麺が食べたい!」「ネギを使った料理が食べたい!」等、なんでもOKです。また、「○○を作ってみては?」という意見も大募集。毎週メニューを考えているスタッフが喜びます。

■先週は麻婆豆腐を作りました。もちろんネギはたっぷり用意。明日は何を作ろうかな〜