漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

雨の日は車が便利

■この日の天気予報は雨。漂着にいる時はそうでもなかったのに、訪問のため後志に向かっている最中からじゃんじゃんふってきました。
■雪の日の運転は嫌いですが、雨の日の運転は意外と好きです。なんだかほかの車との距離が雨で遮られて、一人っきりになれる気がするので。あ、あと車を持っていて良かったなぁっと心から思う瞬間でもあるからです。横殴りな雨の日は特に。
■でも雨が好きなわけではありません。雨に濡れるのは嫌いです。でも傘を持つのも煩わしい。だから車って便利だなってお話。
■今月は飲みに行くのを控えようと思っていたのに、もうすでに3回も飲みに行ってます。週1で飲みに行ってることになるのか。駄目だこりゃ。節制せねば。今月は漂着宴会までもう飲みに行かないぞ。
■そしてなんと!今月の漂着宴会は漂流教室を抜け出して他団体にお邪魔します。漂流する漂流宴会です。多機能型事業所エールアライブに集合だ!

  • 場所:エールアライブ(札幌市東区北8東1)*札幌自由が丘の隣り*
  • 日時:4月24日(金)19:00-

■いつも通り持ち寄り形式です。いつ来てもいつ帰ってもだれが来てもOK。みんな来てくれよな!(来週もまた見てくれよな!的な感じで)