漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

思わぬ出会い

■こんにちは。ボランティアスタッフの下條です。皆さんGWはいかが過ごしましたでしょうか。私は2日ほど近所の野幌森林公園に遊びに行きました。

■森林公園は半日×2ほど歩いても、全て周りきれないほど広い公園です。アカゲラやウグイスなどの野鳥は何度も見かけていたのですが、この度ウサギを見かけました。エゾシカやキタキツネは学校周辺で何度か見かけていたのですが、野生のウサギは初めて見たのでびっくりしました。よくよく考えてみるとキツネがいるんだからウサギがいても全然おかしくないですよね。札幌からも近いですし、気軽に森林浴ができるスポットなので、行ったことない方はぜひ歩きに行ってみてください。

■10日はイリイチ会です。ボドゲ部の後にやります。ぜひお越しください。ではでは。