漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

路面ツルツルで危ない

■みなさんこんにちは。ボランティアスタッフの増田です。ボードゲーム部を行った21日は路面がとってもツルツルでした。そんな路面をハイヒールとかで歩いている人がいますね。ある種の曲芸かなって思ってしまいます。

■さて、今回遊んで盛り上がったゲームは「モダンアート」プレイヤーは画商となって画家の絵を、競りをくぐり抜け手に入れて売っていくゲームです。どんな絵が高くなるかが決まっていないのでそれを予想することがポイントです。カードの絵も面白くてかなり楽しかったです。それと競りにもいくつか種類があって良いですね。

■次回のお知らせ

  • 日時:1月11日(日)13:00〜
  • 場所:漂着教室
  • 参加費:無料

晩ごはんを作ることを予定してます(材料費はスタッフに)

では、みなさんよいお年を。