漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

惨劇と推理そして…

■みなさんこんにちわー。ボランティアスタッフの増田です。

■今日もいくつかのゲームで遊びましたー。その中で『惨劇RoopeR X』を紹介します。このゲームの概要は時を遡る力を持った主人公となって、同じ毎日を何度も繰り返す中で惨劇を乗り越えるのが目的の推理ボードゲームです。プレイヤーは、主人公側3人と脚本家1人に分かれて、互いに勝利を目指します。例えば主人公側は"キーパーソン"を守り抜く、脚本家は"キーパーソン"を襲うとかです。

■何度でも繰り返す、つまりループの中で主人公たちは勝利へのヒントを推理するゲームです。

■そんな感じで遊んだあと知り合いと飲みに行きました。そうしたら、見事に二日酔いになってしましました。

■ということで次回は、

  • 日時:8月10日(日)13時〜(ご飯作り・食べ希望の人は11時頃に)
  • 場所:漂着教室(プラザ星園内)
  • 参加費:なし(ご飯を食べる人は、材料費100〜200円をスタッフに)

みなさん遊びに来てください