漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

連続飲み

■午前中、訪問先の人と「キカイダーREBOOT」を見に行った。小学校が運動会の日だったので子供は少なかったが、土曜日の映画館は混みこみだった。キカイダーは子供の頃に好きだった。自分で修理をするシーンが好きだったなあ。今回の映画の中でもそのシーンが出てきてうれしかった。映画は次回作があることを予感させるように終わったので、今後に期待しよう。

■午後から、阪神と日ハムの交流戦を見に行った。箕面の暮らしづくりネットワーク北芝の知り合いがたまたまBUMP OF CHICKENのライブを見に来るというので、一緒に観戦。さよなら負けは痛かった。終了後、ボランティアの増田くんを交えて軽く今後の話をしつつ、飲み。あー、連続で飲んでいるな。ちょっと休肝日作らないと。(6/1)