漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

BARE BEAR BEER

■道民教二日目。不登校分科会、ではない。「教室外の学び」分科会の発表を聞いてるうち、新しくやってみたいことを思いついた。いろいろ声かけて個人的に計画してみよう。

■その後、一昨日会ったのとは別の元ボランティアスタッフと飲む。一年半ぶりくらいかな。今の話も以前の話も面白い。こうやって連絡をくれるのがうれしい。

■飲んでたのは、インターナショナルスクールのビールフェスティバル。売上の2割が、インターナショナルスクール奨学金に寄附されるのだという。その仕組はちょっと面白い。フリースクールでも使えないか、と考えを巡らす。でも、実現したら、俺の飲み代が寄附されるだけかもしれない。

■このイベント、「BARE BEAR BEER」は明後日まで開催してるので、興味ある方は行ってみて下さい。すごく楽しい。
http://www.jbja.jp/archives/5996