漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

What's going on?

■通信をつくり訪問が2件。スタッフ送迎がないだけで、あとはいつもの月曜日。学習支援の訪問先では、数列やベクトルが出てきて、いろいろ思い出さないといけない。そして俺がいつまでもできない微分積分も。

■あ。GW中にケータイの機種変更をしようと思っていたのに忘れてた。

■雨が降って寒い。いや冷たい。運転のお供はマーヴィン・ゲイ。しっとりした声が雨の音に混じって気持ちがいい。パーカッションも素敵なんだよ。

あれ? 「What's going on?」って「どぉなっちゃってんだよ」か? どぉなっちゃってんのと思うニュースが次々流れてきて、ただ暮らしてるだけでもHPが削られる日々。とりあえず、憲法国民主権戦争放棄基本的人権の尊重を変えちゃったら、それもう日本国じゃないから。別の国だから。「日本国憲法第九十九条:天皇又は摂政及び国務大臣、国会議員、裁判官その他の公務員は、この憲法を尊重し擁護する義務を負ふ」。現政権は国家転覆を企んでるとしか思えないよ。What's going on?