漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

こんなマンガ

■中学校の相談室に貼り出してるマンガが見たい、と誰かに言われたのだが誰だか忘れたので、とりあえずここに載せてみる。こんな感じのものを勝手に描いて勝手に廊下に貼っている。

■これは比較的まじめなヤツ。どうでもいいものも描いているが、それはそのうち。画像をクリック→「オリジナルサイズを表示」クリックで、もう少し大きな画像になります。

■そんな相談支援パートナーも今年度の仕事は今日で終了。明日、スクールカウンセラーも交えて総括をして、次は来年度。

春分の日も過ぎたというのに大荒れの北海道。あちこちで玉突き事故が起き、合計80台が巻き込まれたとのこと。国道275号は吹きっさらしだから風が強いと前が見えないんだよな。死人が出なくてよかった。

■今月の漂着宴会は最終金曜じゃなく土曜、3月30日です。お間違えなきよう。率業式のあとそのままなだれ込みます。