漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

べしべし

■朝走ったが、昨晩大量に食べたビクトリアステーションが腹の中で消化されずにいて、呼吸が苦しくてたまらなかったよ。四月から全メニューに「サラダバー・スープバー・ライスバー・カレーバー」が着いてるなんて、大食漢にはたまらないじゃないか。

■最近、漂着教室の男子率が高い。これは麻雀を広めるチャンスかもしれぬ。

■漂着教室に来始めた人が、ボトムズを好きだというのでちょっと嬉しくなった。自分が小学生の頃見ていたアニメの話しが通じても、向こうが見ているアニメの話しが通じないのでは一方通行の交流になるから、今のアニメもどんどん見るべし。ゲームもするべし。

■夜、札幌自由が丘の高村さんと共に、全道のつどいチラシを袋詰めする作業。せっせこせっせこ十時までやったよ。札幌市内にはたくさんの小学校があることを、身をもって知った。(11日)