漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

慣れたり慣れなかったり

■連休中は街なかを走る車が少なかったので、今日の交通量はちょっと驚いた。むしろこれがいつもの光景なはずなんだけど、人はあっという間に状況に慣れてしまうね。

■一方でなかなか慣れないものもあって、一方的に話すのがどうしてもうまく出来ない。相談支援パートナーとして赴任した中学校で、全校生徒に向けての挨拶を録画した。明日の朝だかに校内放送で流すらしい。ゆっくりはっきり喋ろうと思っていたのに、緊張してすごく早口になってしまった。いつまでも新人のような。まったくどうにかしたい。

■通信つくって訪問して事務所でメールチェックして送迎2件。明日からはいよいよ中学校勤務が始まるぜ。

■そうだ。児童デイサービス・ペングアートのサイト(ブログ)が出来たそうです。こちら↓。
http://pengart.blog.fc2.com/