漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

テーブル作り

■定例で陸上部朝練に出かけた。六時から北大のあたりを走る。一緒に走りたい人がいるかな。今日は8キロを45分かからないくらいで。1キロ5分半を切るくらいになってきた。

■風呂をざっと浴びてから、漂着教室にてテーブル作成。ホーマックで1×4の材木が安かったので、総額4000円かからなかった。設計図を昨日書いて、切ったり、ネジを入れたり。来ていた子にも手伝ってもらいながら、五時間ほどで890×1830×719のテーブルが完成。しかし、テーブルに合う椅子はまだ無いのだった。これから買わなきゃ。

      

■それにしても、電動ドライバーはいいな。色々と作れちゃいそうだ。何なら椅子も作っちゃうか。