漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

話す相手を探してる

■一昨日の日誌は後から読み返すと薄気味悪い。でも実際、夢の中だけの訪問先はあるので仕方ない。はっ。ひょっとして俺がよく寝てるのは、夢の中にも仕事があるからでは。超働き者なのでは。

■全道のつどいの参加者120名。初参加の人が多かったとのこと。それは嬉しい。風邪でボーッとしてた俺は中身までは分からないので、アーベルの会とかめの会のブログを参照してください。

■忙しさが落ち着いたからか暑さが落ち着いたからか、最近よく考えごとをしている。してみたいことがいろいろ出てきた。忘れないようにメモをしておかなくちゃ。そして誰かに話しておかなくちゃ。わりと切実に話し相手募集。いつも同じメンツで話してると似たような結論になってしまうので。

アルキネマ

アルキネマ

Theピーズの「アルキネマ」がかっこいい。10/20の講演の前に流しておこう。またジャケットがかっこいいね。ぶっきらぼうで。♪シャキッと生まれブラッと生きる そん位丁度いい そん位でいー