漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

勝手に同期会

■雲が空に蓋をして、昨夜降った雨の湿気が抜けない。ぬるい。湿っぽい。水の中にいるみたい。午後に雨が降って、ようやく少し涼しくなった。

■街を走る車が少なくて移動が楽。お盆だなと思う。でも訪問は変わらずある。通信も変わらずつくる。

■月曜の訪問先3件は多分同い年。もうちょっとしたら酒が飲める年齢。そのときは勝手に同期会とか開いてやろうか。初めて顔を合わせる同士の同期会。いいんじゃない、ちょっと。

■小林酒造プレゼンツ「なんちゃって同窓会」に出たことが影響してるな。

■スタッフ送迎がなくなって、夜の時間が空いたので、場外馬券売場ばんえい競馬の馬券を買いに行った。ところがところが、いま札幌では月曜のレースは扱ってないんだね。買えないと急に大当たりを逃した気になる。罠だな。