漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

寝苦しくない

■車を使う仕事が無いので、久しぶりにバス地下鉄を乗り継いで漂着教室へ。今日からライジングサンロックフェスで、麻生もススキノも観光客がたくさんだった。

NPO法人格の登記をしろという書類が自宅に届く。そんなものなのか。漂着教室に届くわけではないのだな。来週はそれでおしまいか。

■子供らが漂着教室で遊びながら見せる、お互いとの付き合い方は面白い。うまくいったりいかなかったり、嫌いになってみたり気を引こうとしたり。軽く喧嘩のようになるのもまた良し。PSPでモンハンをやったり、パソコンで動画を見ているだけに見えて、もう片方で人付き合いを考えているのは、なかなか大変だろう。一人また一人と帰っていって、最後の一人はぐったりしていた。

■あまり暑くない夜。よしよし。