漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ほんとに二日目

■例によって会場にある15分100円のパソコンから書き込んでいます。と、ここで以前の日誌を確認してみたら、昨年までは5分100円だった。三倍になった。なんだ焦る必要ねーや。

■第三回JDECは盛況のうちに終了。三回開いて、ようやくみんな顔見知りになってきた感じ。仲良くなってからが本当のスタートだと思うので、これからですよこれから。

■しかし、これに出ると普段の活動にたくさん宿題を見つけてしまうんだよな。帰ったらあれもやらないとこれもやらないと、とちょっと頭がパンクしそうだ。少し落ち着いて整理しないとな。

NHKニュースでの放送はここ(↓)で見られます。山田の背中が映っていた。あー時間がない。さようなら。
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20110211/k10014002811000.html