漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

フェルトダイエット

コウモリとネコ

■ずーっと雨ばっかりだ。でも一瞬の晴れ間に虹が出てたぜ。

■今朝、体重を計ったら58.6kgになってた。とうとう59kgの壁を突破したぞ。この一週間で一気に落ちた。特に何もしてないけどな。最近してたことといえば、ちくちく羊毛をつついて人形をつくってたことくらいだ(上写真)。まさかフェルティングに減量効果が!? なんてわけはなく、週前半に体調崩してたせいでしょう。よし、このまま一気にフェザー級を目指すぞ。

羊毛フェルトは自分がやってみたかったのが半分、子供たちにさせてみたかったのが半分。誰でも出来るようできるだけシンプルに、作業を簡単にと思ってるのだが、まだ頑張りすぎだな。もっと単純な形に。

■訪問2件、送迎1件。朝夕夜と札幌の東の方を三往復。漂着教室には利用者3名、ボランティアスタッフ2名、保育園スタッフの見学が2名。

■明日明後日と合同教研。於かでる2・7。
http://www.goken-hokkaido.jp/