漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

バドミントンできず

■いつもは木曜はエールアライブへ行っているので漂着教室にはいない。しかし今日は祝日。エールアライブは休みだ。そして漂着教室はやっている。毎週激しくバドミントンをしていると聞いて、替えのTシャツを持って出かけた。ところが、体育館は太極拳サークルに借りられていて空振り。バドミントンしてないのに空振り。

■まあ、それならそれでいいんだけどね。明日の講習の資料をつくる。

■先日、ボランティアスタッフだった桑原さんが子供を連れて遊びに来た。そういうことが増えたな。それだけ長くやってるということか。長くなればあちこちメンテナンスが必要なこともでてきて、活動の仕方を見直したい。空にはまるでカミソリで切ったようなきれいに半分になった月。