漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

結婚式 at アウ・クル

■ezorockと千年王國、別々の団体にいたふたりがアウ・クルで出会い、長の交際(かどうかはよく知らないが)の末、結婚することになった。親族を交えた結婚式はすでに済ましたが、出会うきっかけとなった、そして今年度限りで閉鎖が決まっているアウ・クルでも式を行いたい。それでささやかながら、アウ・クルの廊下で結婚式を開いた。

■新婦が三線、新郎がエレキベースの演奏に乗って登場。参列者50名の前で挨拶をした。暗くて写真がちゃんと写ってなかったので、そのうち誰かからもらってきます。みんなで記念写真を撮っておけばよかったな。

■それで一仕事終えた気になって、あとは漂着教室でダラダラ。世間的も祝日だからいーや。夕方から訪問1件。帰り道、道路脇の温度計が8℃を指していた。そりゃ客引きのにーちゃんねーちゃんもダウンジャケットを着るよ。