漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

風邪っぽい

■木曜日に来ていた子が「最近ずっと風邪で」と話していたが、気にも留めなかった。したら、金曜日になってなんとなく鼻の奥と喉が痛く、夜になって頭も重い感じだ。ああ、自分の番か、と思っている。

■金曜日は人が集まる日だ。何となくこういう一週間のリズムが出てくると自分の中にめりはりがつく。今のところだと、火曜日…買い出しの日 水曜日…あまり人の来ない日。ただし、説明訪問等外回りの多い日。 木曜日…少し人の多い日 金曜日…一番人の多い日 という感じか。

■賛助会員を更新してくださった方々にお礼申し上げます。今回は、ちょっとこちらでびっくりするくらい支援していただいています。例の事業の二次審査に通るよう、資料を追加作成してがんばりますね。