漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

あれから10年も

■以前、少しだけフリースクールでボランティアスタッフをしていた。それからいつの間にか10年が経ち、当時17、8歳だった子らが、あの頃の俺の年齢になろうとしている。なかなか長いつき合いになった、とそのうちのひとりと会って話す。

■久しぶりに会うというので、向こうはこの日誌などを読み返したりして、10年の記憶を辿ったらしい。結果、あいつは本当にテキトーだ、ということに落ち着いたそうだ。

爆笑問題の話で盛り上がる。下手すりゃ番組を壊しかねないのに爆笑問題があれだけテレビに出てるのはスゴイ、という話をしてたら、お前もそんなもんだ、というようなことを言われる。いやー、あそこまで好かれてないと思うけどなー。目指してみるわ。

■テキトーなので日誌も日をまたいで書いている。今は3/19の朝。