漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

また後回し

豹龍

■「てらこ屋ひ・ふ・み」の新西さんが漂着教室に遊びに来た。「ひ・ふ・み」では1/18(日)にお菓子の家を作るイベントをするそうな。興味ある方はこちら(↓)をご覧下さい。面白そうだ。
http://www.123-town.com/candyhouse.html

■今日は「アウ・クル」の新年会。しかし、スタッフミーティングの日でもある。新年会とミーティングなら大事なのはミーティングと、参加は諦めていたら、集まったスタッフが極端に少なくて、お流れになった。新年会に途中から参加する。山田と2人、スタッフと子供が作ってくれた被り物をつけて登場。豹と龍で「ひょうりゅう」です。(上写真)

■その後、有志でカラオケに流れ、家に着いたのが午前2時。「学ぶ」と「教える」について書く予定だったのだけど、眠いので後回し。次回以降に。