漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ずっと屋内

■訪問が休みになって、最初から最後まで、つまり9時から20時まで「漂着教室」にいた。そのうち4時間くらい卓球をした。やり過ぎだ。ふくらはぎが痛い。

■昼は例によって例のごとくカレー。他にイカが2杯あって、子供がイカフライを作った。揚げ物なんて面倒くさくてようやらん。若いってすごいな。ゲソと肝が余ったのでゴロ焼きにしたが、子供には受けなかった。若いってダメだな。明日はパンを焼く予定。

■昨日の雨のせいで蒸し暑い。それでも温かい飲み物を飲めるような気候になった。やたらにコーヒーを飲んでいる。コーヒーはやはり嗜好品なんだと改めて納得する。