漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

夏来る

■暑い日になりました。漂着教室では夏になると寝る人が増えますが、今日がその初日だったようで。「みんな寝ていて、つまんな〜い」と叫ぶ子供もいたり。

■アウ・クルにコントラクトブリッジを楽しむ会が入っているのだが、これまでは特に興味も持っていなかった。勿論、近所付き合いはしていたが。最近、子供が覚えてみたいと言い始めたので、ぼくもやってみようと解説のリーフレットなどを読み出した。これはなかなか面白そうだ。

■先日の全道の集いの会議のまとめをやらねば。そして、返信していないメールなども。問い合わせにも対応しなきゃ。うん。なかなか暑さにめげてられないよ。明日は予報によれば雨らしいしね。