漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

書けないけどあんまりだ

■本州じゃ大雪らしいが、北海道は暖かいね。久しぶりに乾いた路面が出ているのを見かけた。

■訪問一件と説明訪問一件。先週はフォーラムで休みにしていたせいか、何となく調子が合わない感じもあったが、最後には色々と話す。先週のフォーラムで話したことは、不登校発達障害を持つ子供を無視するな、ということでもあった。今日話した中身は、またそれを強く感じることだった。昨年、今年とあんまりな対応をする学校に接しているので、ブログ上では書かないが、その内に色々な事例を合わせた形で発表できないものか。

■夜、カレーを食す。最近とみに辛い物を食べたくなっていて、たっぷり唐辛子を入れたらひぃひぃになった。