漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

大晦日

■今年最後の日です。実家にて日誌をつけています。傍らで、両親がWiiで遊んでおります。

■さて、今年は漂流教室五周年を無事迎えることができました。そんな一年の大まかな流れ。

・年初から四月くらいまで…漂着教室にてWii大会などの行事をちょこちょこやっていましたね。後半漂着教室での行事はあまりやらなかったので、08年はもうちょっと多くしていいかな。後、豊富町にいい季節に行きました。

・四月から夏…五周年を迎えた後は、暑くて大変だった思い出が。

・夏から秋…スタッフが増えてきた時期でした。でも、そろそろ足りなくなってきている…。あ、焚き火会は楽しかったな。

・秋から冬…漂流教室の学び展に忙しく、その合間に例年通り全道のつどいの手伝いをしたり。学び展は来年二月にエルプラザでもやる予定なので、11月に見られなかった人はぜひどうぞ。

■それでは、みなさん、来年もよろしくお願いします。ではまた。