漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

学び展最終日

■三連休最後の日曜日ということで来た人は少なかったが、三日間で50名ほどのお客さんが来てくれました。差し入れもたくさんもらいました。ありがとうございました。ぼくが撮った写真も載せます。


■展示をしげしげと見つめる、自由が丘の亀貝さん


■漂着教室的スペース。こんな感じでごろんと座りながら楽器を弾いたり、絵を描いたり、お話したりしています。


■子供の作ったもの。小説や個人新聞など


■スタッフの作った教材

■終了後、片づけて漂着教室へ。廊下の向かい側でミニミニ展示会をしてもよいか事務局に尋ねるとオッケーだったので、今、学び展で出品したものをちょっとだけ出しています。ご覧になりたい方はどうぞ〜。