漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

初雪だよ

■とうとう初雪。朝、マンションに向けて雪雲がどんどん近づいてきて吹雪になるのを窓から見た。そして、寒い中にも関わらず見学の方あり。夜、帰宅時には業務車両の尻振りダンスを見た。ああ、冬です。そんな中、新たにボランティアスタッフ志望として来た二人は沖縄出身の大学一年生。冬初体験なのだ。

■相馬氏は古いマリオ、ぼくは最新作「スーパーマリオギャラクシー」をやらせてもらった。今のゲームも難しいよ。でも面白い。これはぼくも欲しくなってしまった。3Dものなのに酔わないしな。

■展示会に出すために、昔訪問先で一緒に描いた様々な落書き的イラストを貸してもらった。改めて見ると本当におかしい。是非みなさんにも見てほしい。

■さて、明日はいつものようにキャッチボールできるのか。