漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

節操なし

■最近、ちょっとずつ人の増えてきた「漂着教室」。今日は小学生の男の子と高校生の男の子。そして、昨日の日誌にも出てきた横山さん。一緒にゲームをしたり、勉強の手伝いをしたり、横山さんの活躍のおかげで俺は安心してボンゴを叩いていられました。うーん、だんだん自分用のものが欲しくなってきたなあ。持ち運びできるように小型のがいい。楽器屋ってどこにあったっけ。

■人が多いと部屋が暖かいということも分かった。暖房費節約のため、たくさん利用者を集めよう(あれ? 夏はどうする?)

■夕方からの訪問先には先週までなかったWiiが。とりあえず、自分の似顔絵キャラを置いてくる。ここだけじゃない、あちこちに作り捨ててるもんだから、だんだん自分が盛りのついた猫のようなが気がしてきた。専用のリモコンを買って、そこに登録しておいた方がいいだろうか。

■友人宅に忘れたシンポの資料届く。しかし、DOORSのライブDVDが同封されていたため、報告はいま暫くお待ちください。ジム・モリスンはかっこいい喃。♪The crystal ship is being filled

■繰り返しになりますが、明日の「漂着教室」は午後からの開始となります。ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。