漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

しまらない

■年内最後の訪問。昨日までと打ってかわって雪。15分ほど遅刻。今年最後なのになんだかしまらない感じだ。

■最近ニュースなんかを見るのが嫌になってくる。嫌な事件が起こるからではなく、それについてニュースで流れるコメントが嫌なのだ。昨日の相馬氏の日誌にあるのもそう。もういい加減子供を見ているふりをして自分の言いたいことをだだ漏れさせるのはやめにしませんか。

■そうか。昨日のカラオケはやはり相馬氏が置いてけぼりだったか。ぼくも行けばよかった。

■ということで、ぼくの日誌は年内はこれにて終了。よいお年をですよ。