漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

ふざけた話さ

■昨日は夜の訪問が休みになったのを幸いに、江別「もぐらの会」の忘年会に飛び入り参加。適当に切り上げようと思いながら、楽しくて、結局0時過ぎまでいてしまった。そのせいで今朝の眠いこと。

■山田がWiiを「漂着教室」に持ってきた。17日のWii大会に向け、プロジェクターでの動作チェック。いやいや、初めて触ったがこれは楽しいぞ。俄然17日が楽しみになってきた。クリスマスっぽい会&Wii大会は、12/17(日)13:00から「漂着教室」にて。ケーキもあるでよ。

教育基本法改正。何がどうなったって、今更驚きやしないけどな。かえってヤル気が出てきたよ。筋少でもいいのだが、ここは先達に敬意を表して頭脳警察で。ふざけるんじゃねえよ、動物じゃねえんだぜ。