漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

お菓子作り

クッキー

■はじめまして。スタッフの牧野♀です♪ 今日は漂着教室で、自分とお子さんと相馬さん(観察者)とでクッキーを作りました!!

■お菓子づくりって性格が出ますね〜。大雑把な自分は料理も大雑把。すべての過程において、「これでいいんじゃな〜い?」とか「たぶん大丈夫だよ〜♪」とか割とプラスに考えながら作ります(笑)。だって、本に言われたとおり材料入れて焼いたらクッキーになるんだよ、たぶん(爆)。最初は電子レンジの使い勝手が不安だったけど何とか完成して、紅茶と一緒に美味しくいただきました♪

■来月はクリスマスだし、ケーキとか作れたらいいなぁ〜vvv