漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

イベント週間始まる

セルラーフォン

■部屋で探し物をしていたら、昔の手紙がどっさり出てきた。当時の彼女からもらったものもあったりして、懐かしいやら恥ずかしいやら、ひゃー。ついでに古ーいケータイも出てきた(写真)。今はなきセルラーですな。確か、料金未納で止められたんじゃなかったか。電源入れたら当時のメモリーとか残ってるのかな。ドキドキ。

■午前中に通信作成&明日の相談員会議用の資料印刷。訪問は4件のところが後2件が休みになったので、事務所へ行き、たまっていた事務作業や連絡業務をこなす。何だか妙に真面目に働いていて、そうなると途端に他の人間が不真面目に思えて腹が立ってきたりするので、人間あまり一生懸命働かない方が精神衛生上いいに違いない。テキトーにテキトーに。♪みんなテキトー Oh いい加減 baby(真心ブラザーズ「みんなテキトー」)

■明日は相談員会議、明後日はこどものこころ研究会で発表、星槎セミナーに相談会と今週はイベントウィークです。