漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

吾亦紅

■タイトルは、困ったのでなんでもいいからすてきっぽくしてみた。

■訪問三件、送迎一件。最近どこでもニンテンドーDSのゲームメテオスが人気だ。カートリッジ一本で二人以上で遊べるので、ぼくだけが持っていけば訪問先の子と遊べるのだ。

■オンラインゲームでも顔を合わせる(?)訪問先の子、今日行ったら珍しくパソコンを起動していなかったのだが、僕の顔を見るなりまた起動して始めた。うーん。たまには別のことをしたいわけだが、これはこれである意味安定した関係だ、とも言えるのかなぁ。

■昨日の日誌で取り上げられている、養護学校不登校の子供の受け皿になっている件。自分の中でもかすかにひっかかる部分があるのだが、まだコトバにならないでいる。明日なんかも考えてみよう。

■最近、スタッフ志望の方から連絡が二、三あり。うれしくありがたいことです。