漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

妙な意地

萌え練2

■7/1の日誌に載せた絵について、萌えキャラじゃないねーとあちこちで言われる。悔しかりけり。悔しいからまた挑戦してやる。相変わらず「萌え」を理解してないのに描けるわきゃないんだけどさ。ある意味、想像画です。しかし、髪型と顔の角度にバリエーションがない。

■朝いちで7/29のLD疑似体験プログラムの会場を押さえる。市民会館に決定。駐車場がないので、公共交通機関でお越し下さい。

■訪問4件の日だが、1件は明日に日程変更、1件休みで2件の訪問。空いた時間で同じく7/29、会場も同じ市民会館で行う懇話会のチラシをつくる。自由が丘の亀貝さんに送って承諾得る。こちらも宣伝しないと。

■しばらく休みの続いた子のところへの訪問は嬉しい。訪問先の子の兄弟と話が出来たときも嬉しい。今日はその両方があって、降りしきる雨のなんのその、気分よく帰ってきた。

■明日は一日中雨だとか。気温も20℃いかないと聞いた。この雨がやんだらかーっと暑くなるのかな。