■火曜日。高市が首相となり、株価が上がっているというニュースを聞きつつ、夜勤明けの寝不足で出勤。月曜日夜勤は止めておきたい。パワーを付けたいので、夜は24条のホルモン屋に行った。ホルスくんが痩せているからといって、飼い主が太っても意味が無いのに。
■水曜日。休みだったので、新作のガンダム映画を見に行った。あんまり面白くなかった。でも惰性で最後も見てしまうのだろう。昼食をサッポロファクトリーで食べたが、店をいくら回っても三桁で食べられる店はまず無い。どうしてこんなに値上がりしているのか。
■木曜日。朝一でホルスくんを病院に連れて行った。体重が減って4.4kgになっていた。もう半分になってしまった。肝臓の数値が上がっているので抗生物質とステロイド、肝臓の薬を配合したものを再開することにした。今年一年持つだろうか、と思ってきている。死んじゃったら悲しいだろうな。その後スタッフ送迎。雪が降って溶けて、道路の舗装が崩れて陥没した穴が至る所にあり、路面を注意して見ながら走っている。道路補修早くしてくれと思いつつ、夜帰宅したら家のすぐそばの道で、いつもマンション駐車場の隣に停まっている車がスタックしていた。おれも手伝って近所の人間総勢八人で脱出させた。剣先スコップをみんな持っていないのだなと思った。
■金曜日。漂着ご飯で麻婆豆腐を作った。

自分のために作るのではない、辛味のほとんど無い麻婆豆腐である。辛味は相馬が作った三升漬けに頼んだ。夜、夜勤。
■土曜日。ホルスくん、あっという間に下痢便太郎になった。薬を止めている間はお腹大丈夫だったのだけど、再開したらまた布団を洗う日々である。可哀想にと思う一方でくさい。それで毎晩くっついてくるのが以前より激しくなっているので、やれやれだ。(日曜日)