漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

本>アニメな時期なのか

■水曜の日誌で茂木さんも書いているけど、そうなんです。この秋はアニメが豊作なんです。楽しみにしてたはずなのに、なぜだか急に気持ちが冷めた。ちいとも観たい気にならない。『ゴールデンカムイ』も『SPY×FAMILY』も『僕のヒーローアカデミア』も『魔入りました! 入間くん』も、これまでずっと観てたんだけどな。とりあえず『ストーンオーシャン』だけ観れればいいくらいな気持ち。あと、『うる星やつら』はとりあえず録画した。

■代わりに本が読みたくて、週に二回中学校へ行っているのをいいことに図書室で本を読んでいる。『聖の青春』、一気に読んでしまったよ。そういや映画にもなってたな。そちらは未見。


www.youtube.com

■いまは『犬の心臓』を読んでいる。これまたおもしろい。次はなにを読もうかな。ずっと怖くて読めないでいる『ジョニーは戦場へ行った』に挑戦するか。図書室にあったんだよ。それとも大作に挑むか。『ジャン・クリストフ』も図書室にあった。『薔薇の名前』もあるんだよな。どうすっかな。


www.youtube.com