漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

反省

◼️昨日の二日酔いの事があったので次の日は二日酔いで酷い日にならないように前の夜から気をつけて、そして今日も朝から児童デイに参戦しました。今日の朝の私は大丈夫、正気です

◼️そしてレジンとかプラモデルを作ってお昼ご飯はポテチを買って食べるという思春期の中学生みたいな食事をすませた後に、ようやくそこで訪問。春休み中のデイの子たちと過ごした後の漂流教室の訪問はなんだか私安心してしまってそしていつものように過ごしてる私がいます。

◼️そこはいつも通りニュートラルの私。春休みとか夏休みとか冬休みとか、長期休みって毎年あって私の様子は違うはずなのにまだ慣れない私はもしかしたらそれを毎年訪問先の子たちに押し付けてるかもしれない