漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

チョコって200種類あるねん

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。

■1月26日~ 2月14日まで丸井今井で「サロン・デュ・ショコラ 2024」というパリ発のチョコレートの祭典が開催されています。なかでも月替わりで味が変わるソフトクリームが目玉ですね。この間そのサロンデュショコラに行ってきました。カカオクレープとソフトクリームを食べてめっちゃ満足しました。カカオの苦味がすごい伝わるクレープでした。

■チョコレートといえば明治のチョコくらいしか思いつかなくて、こんなに種類があるなんて知りませんでした。是非サロンデュショコラに足を運んだ際はいろんな国のチョコを買って食べてみてください。個人的にはカカオクレープとソフトクリームを食べてみてほしいです。