漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

走って飲んで忘れて

■日曜日、福住は八紘学園で行われた第10回北海道スノーマラソンに参加。
https://www.sportsmovie.info/taikai/2024/0128snowmarathon/
男子高校生以上3kmで47/63。いやあ、冬に走るのをサボっていたからだね。心拍数が173まで上がったのでかなり苦しかった。さわやかでないゴールシーンを見ることもできます。

■走り終わった後は、厚田の道の駅あいろーど厚田に行ってきた。前にも書いたことがあるけど、ここには輪島の酒が置いてあるのだ。5年前に行ってきた酒蔵の酒を買って応援ということで二本購入。
www.notosuehiro.com
notohomare.com
ついでに、にがりが売られていたので、これも購入。豆乳を買って帰宅して、豆腐を自作してみたよ。

■明けて月曜日。NHK不登校の番組のことをすっかり忘れていましたとさ。相馬に見せてくれ~とお願いした。(火曜日)