漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

眠ることにも金がかかる

疲労骨折も回復して、ランニングを本格的再開。一緒に走る仲間と今後のレースについてなども話しつつ、北大近辺を走った。これを読んでいる方で走っている人がいたら、一緒に走りましょう。

■走り終わってから、北27条あたりの喫茶店でモーニングをいただいて帰宅。その後、札幌ドームに行き、ラグビーのワールドカップを友人と観戦。4年前にも見たけど、生で見ると面白いよな。今回は期待されていたマイケル・リーチが早々にレッドカード退場になり、惜敗。

■帰宅して寝たわけだが、最近リリースされたポケモンスリープをしてみている。しかし、これも課金があるんだな。眠ることにすら金をかけさせようとする資本主義の力に辟易しつつ、やってみてしまう愚かさよ。(日曜日)