漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

LSD

■金曜日の夜勤先まで走って行き、夜勤明けも走って帰った。元気だな、おれ。その後、おうちで仮眠。昼から訪問送迎と自分の訪問やって、土曜日はおしまい!ゆっくり寝る!

■そうしてしっかり休んでから、日曜日のランニングでハーフマラソン分走ってみた。いつも走る仲間はいなかったけど、一人自転車でついてきてくれた人がいたので21.1㎞走り切ることができましたよ。北大を抜けて、中島公園を通過して、豊平川河畔を走って、北大側に戻るコース。12、3㎞まではいつも走っているから苦じゃなかったんだけど、そこから先長いね。いつもなら3㎞くらいはちょちょいと走ろうって気持ちになるのに、17㎞かー後3㎞かー、みたいな気持ちになるの。後、最後は北大から自宅に帰るコースなんだけど、いつも走っているから逆に休みたくなるね。もういいじゃないか、みたいなね。

■ということで、2時間11分で走り切ったのですが、次は2時間を切りたい。月に1度か2度、走って練習してみよう。タイトルはお薬でも曲でもなく、ロング・スロー・ディスタンスです。(火曜日)

www.youtube.com