漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

春のあれこれ

■年度末から年度明けにまたがってバリバリ事務をこなし、バリバリ間違いが見つかって修正している。しっかりチェックしたつもりでいい加減だったんだな。急いで仕事をしてはダメだ。やってるうちに楽しくなってきちゃって、こなすことが目的になる。

■問い合わせも徐々に増えてきて、いよいよスタッフ確保が急務です。木村くんのつくってくれたボランティア募集チラシも印刷に出した。あちこち配ろう。

hyouryu.hatenablog.jp

■しかし、黄砂が飛んできたりミサイルが飛んできたり、せわしない週でした。車があんまりドロドロで笑ってしまう。洗車機はつかわない方がいいんだっけか。まあ、いまさら多少傷がついたところでとも思うが。

■星園の桜も咲きました。毎年ここの桜は開花が早いんだけど、今年は輪をかけて早いな。例年より10日ほど早い。