漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

題名のない話

■熱はないんだけど鼻水が出て耳が詰まってる感じ。周回遅れで息子たちの風邪が回ってきたのかもしれません。風邪と呼ぶには些か弱いけど。風邪をひくと弱い部分に症状が出て、私の場合必ず耳。疲れてくると耳が聞こえにくくなります。子どもの頃からそうだった。

■そんなんで昨日は鼻づまりで息苦しさから起きた私と足がつって起きた旦那と朝方ひっそりと雑談。もともとは車とバイクが趣味の旦那。最近はコーヒー、モデルガンと続き観葉植物に手を出していて、朝方から延々と観葉植物の話を聞く。その旦那の話を聞きながら、久しぶりに題名のない発表会をしたいと思いました。