漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

24

■皆さんこんにちはボラスタの山川です。先週の土曜日を持ちまして24歳になりました。ありがとうございます。23歳は非常に濃かった1年でしたので24歳は少し薄くても大丈夫だよと自分に言い聞かせています。

■そして先週は成人式が行われていたらしく、自分が20歳の時を思い返したりしてました。中学校に行かなくなり、高校は自宅から離れた場所に通ったので思い出も特には何もありませんでしたしスーツもいらないと言ったのですが、スーツだけは買っておきなと言われ母親とスーツを買いに行ったような記憶があります。そのスーツも今は既にお腹周りが厳しくなってきましたので少しずつお肉と体重を落としていこうと思います。

■24歳から30歳まであっという間な気がしてしまって少し震えていますが、やってみたいなと思うことを漠然とでもいいので見つけていこうと思います。ではまた。