漂流日誌

札幌のNPO「訪問と居場所 漂流教室」のブログです。活動内容や教育関連の情報、スタッフの日常などを書いています。2002年より毎日更新

戻りつつあるのか

■とうとう感染状況が昨年八月レベルにまで戻ったことを受けて、漂流宴会を再開することにした。善きかな。

■今週は漂着教室に見学二件。金曜日には行政の見学も。問い合わせ電話もあったり、明日にはまなぷらっとで久しぶりに来る人もいて、なんかこう全体的にわーっと動き出した感じがする。願わくば、このまま感染状況が落ち着きますように。

■漂着教室のPCに元々ついていたBluetoothマウスとキーボードが不調だったので新しいものに変えた。しかし、これがまた接続が全然安定しない。一体なんなのか。このままでは銭失いになるのでなんとか調整を試みているのだが、まだうまくいっていない。